vol.701 なごやの街路樹コレクションカードと名古屋市緑化センターのスタンプ


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回の更新(vol.699)と関連して、昨日の午前中は久屋大通庭園フラリエと鶴舞公園へ行き、なごやの街路樹コレクションカードをゲットしました。
 下の写真がそれで、久屋大通庭園フラリエの正門と鶴舞公園内にある名古屋市緑化センターにて撮影。
 
 

 名古屋市緑化センターでは、下の写真にあるようにスタンプも押しました。
 

 午後からはクリスマス祝会のお手伝いをしました(下の写真がブログでアップした1000枚目の画像となりました。)。
 

 以下は少し長い余談。
 新型コロナに関係なく、去年(2019年)と今年(2020年)では、また一段と変わりました。周辺環境が変わって、精神的に楽になったこと。長谷川公茂先生の口癖の一つである「時間がもったいないです」を我が身のことのように実感して、実践できたこと。病気(痛み)に徐々に対処できるようになり、気付けたこと。他にもいろいろとあるけれど、こうしたことがあったればこそ、たとえば、今回の更新のような止めたはずの公共配布カードの収集を再開できたりしたわけで、全体的には良い方向へと変わった年と言えるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿