vol.940 一宮円空会の講座について


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は長谷川公茂先生が講師を務める一宮円空会へ顔を出しました。
 

 一宮円空会の幹事と呼ぶべきKさんのお言葉をお借りすれば、「この会は先生のお人柄をお慕いし、お話をお聞かせいただくことに喜びを感じた方々が集まって続いてきました」が、「先生及び会員の高齢化が進み」という理由から、15年間続いた一宮円空会の講座は今期(3月末)で終了が決まりました。
 僕が顔を出している講座や集会はいずれも高齢者が中心で、やがて一宮円空会にもこうした日がやって来ると分かっていましたが、実に寂しい。僕が受講したのは約10年間で、僕の親よりも年上の諸先輩方と一緒にこれまで楽しく学ばせていただいたことに改めて感謝の気持ちを記したいと思います。

 以下は余談。
 今日の午前中は通院でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿