vol.1562 2024(令和6)年度の音楽寺あじさい祭り


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は江南市にある音楽寺へ行き、あじさい祭りの準備で、少しばかりのお手伝いをしました。
 

 音楽寺のあじさい祭りについて、今年は8日(土)からの開催で、村久野歴史資料館に展示されている円空仏は祭りの期間中の土曜と日曜に拝観できます。
 下の写真は今年のあじさい祭りからお札やご朱印と共に頒布するボールチェーンのアクリルホルダーで、音楽寺の円空仏の荒神像がデザインされています(限定1000個)。
 

 以下は余談。
 ヤフーニュース AERA.dot の記事の見出しに「『ハチに2回さされたら死ぬ』は本当か?医師も警戒『毒のカクテル』の恐るべき影響とは」とあり、その冒頭に「日本で最も危険な野生生物はハチだ」と書かれていた。が、しかし、コガタスズメバチを飼育していた経験(vol.1106)から言えば、ハチの習性を知れば、刺されることはなく、どうということはない。僕が思うに最も手強い昆虫はアリである。

0 件のコメント:

コメントを投稿