vol.1568 カブトムシの蛹(さなぎ)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.1565)と関連した話題で、拙宅で飼育しているカブトムシを確認したところ、幼虫から蛹(さなぎ)になっていました。
 

 カブトムシの蛹をこうしてはっきりと目にしたのは、子どもの頃(小学生)以来でした。
 このままでは羽化不全になるかもしれないことから、後日、人工蛹室(じんこうようしつ)を作り、そこへ蛹を移し替えて、羽化するのを楽しみに待ちたいと思います。

 以下は余談。
 夕立の後、西の空の低い位置に虹が架かっているのを目にしました。
 

 虹を目にした僕は神様が「元気を出しなさい」と励ましてくれているように感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿