vol.1569 続 防災本


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.1566)にて、「後日、図書館へ足を運んで、防災本を借りることに」と書いたことから、今日の午前中、図書館へ行き、防災に関する本を4冊、借りました。
 

 高荷智也著『今日から始める家庭の防災計画』(徳間書店)
 国崎信江監修『大切な家族と自分を守る はじめての防災ブック』(ナツメ社)
 甘中繁雄著『そのとき、どうする? ただちに命を守るとっさの行動マニュアル』(大和書房)
 今泉マユ子著『災害時でもおいしく食べたい!簡単「みそ汁」&「スープ」レシピ もしもごはん2』(清流出版)

 じっくりと目を通して、読んだ感想は後日に。

 以下は余談。
 前回の更新(vol.1568)で取り上げたカブトムシの蛹ですが、羽化不全になるかもしれないことから、今日の午後、人工蛹室を作り、移し替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿