vol.1583 小牧市のマンホールカードと高齢者の二極化


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は小牧市へ行きました。
 小牧駅へ向かい、小牧駅前観光案内所(小牧市観光協会)にて、マンホールカードをゲット。
 下の写真がそれで、カード裏面のロットナンバーが005となっています。
  

 ロットナンバーの001から004までは既に収集済みです。
 

 以下は少し長い余談。
 昨今、高齢者(シニア)の経済(貧富)の格差を目にする機会が増えました。
 僕の周囲においても、一方はゴルフや旅行を楽しんでおり、一方は働かないと生活を維持できなくなるといった具合で、正直に言うと、その場にいる僕としては、とてもやるせない気持ちになります。
 なぜなら、裕福でない僕には人助けができず、ましてや僕は安サラリーマンで、将来は後者だから。
 この先、高齢者の貧困はもっと増える、いや、増え続けるに違いない。
 今すぐに、大企業優遇税制を廃止して、富裕層からは富裕税を、あるいはペット税を導入せよ、と叫びたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿