vol.486 YouTube動画で主日礼拝のライブ配信を視聴


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 「ステイホーム(お家にいよう)」ということで、今日の午前中はYouTubeにてライブ配信中の主日礼拝を視聴しました。
 下に記した教会名(日本基督教団・順不同)の主日礼拝がそれで、カッコ内の数字は視聴中の人数です。

  東京都
 阿佐ヶ谷教会 (285)、富士見町教会 (194)、三崎町教会 (89)、東中野教会 (88)、下谷教会 (58)、小平教会 (28)、西新井教会 (26)

  神奈川県
 鎌倉雪ノ下教会 (338)、横浜磯子教会 (41)、紅葉坂教会 (37)、茅ヶ崎恵泉教会 (36)

  千葉県
 勝田台教会 (32)

  群馬県
 前橋教会 (28)

 以前(2018年6月)、八木谷涼子著『もっと教会を行きやすくする本 』(キリスト新聞社)を読んだ。ちょうどその当時、僕も著者と同様、あちらこちらの教会へ足を運んで、主日礼拝へ出席するようになっていました。
 そして、こうして自宅で過ごしながら、足を運ぶことができそうもない関東地方にある教会の主日礼拝に興味が湧いて、今日、視聴することに。
 ライブ配信を視聴中、画面に向かい、共に「主の祈り」と「使徒信条」を唱えて、説教を聞きました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿