vol.495 大野極楽寺公園


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今朝は一宮市にある大野極楽寺公園へ足を運びました。
 




 園内を散策して、僕がいつも拾っているアベマキやスダジイ、マテバシイといったドングリの木が植えられていることを確認しました。
 しかしながら、造園業者やボランティア団体の管理により、芝生等が手入れされていたことから、秋になって、ドングリを拾いに来ても、満足する結果は得られないだろうということが分かりました。
 他にもモミジバフウ(アメリカフウ)の果実がたくさん落ちていました。

 以下は余談。
 モミジバフウ(アメリカフウ)は愛知県庁や名古屋市役所近くの大津通沿いで、いつも目にしています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿