vol.489 緊急事態宣言の名城公園と栄


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 緊急事態宣言が出て、ステイホーム(お家にいよう)までは、週末に名城公園から栄まで自転車のペダルを漕いでいました(vol.458、vol.465、vol.470)。
 今朝は約1ケ月半ぶりに自転車に乗って、名城公園から栄まで足を運びました。
 名城公園でジョギングしている人たちの中には、未だにマスクをしていない人が散見されました。
 

 新型コロナウイルスによる愛知県のニュース映像において、いつも画面に出てくるのが愛知県庁。
 

 栄へと移動。
 噴水広場とオアシス21。
 


 朝早かったことと、百貨店等が閉店していたことから、人の姿は少なかったです。
 


 錦3丁目にある店舗のガラス窓には、「お持ち帰りできます」や「マスク販売中」といった貼り紙を目にしました。
 こうして自分の目と足で確かめることができて、良い経験になりました。

 以下は余談。
 新型コロナウイルスの影響によって、残念で、悲しい出来事が続いてばかり。しかし、喜ばしいこともあった。その一つは地元の夏祭りが今年は開催中止とのこと。毎年8月下旬の週末、拙宅では、違法駐車に騒音、ゴミと、大いに悩まされている。今年は我慢しないで済むと思うと、実に嬉しく、気が楽だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿