vol.491 受診前問診票


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.490)と関連して、週に1、2回、通院するようになって感じたことは、受診できるように体調を整えておかなければならないということ。うっかり風邪を引き、体調を崩して、発熱でもあったりしたら、新型コロナウイルスの影響で、診療してもらえなくなる。病人だけれども、健康でなければならないという不可思議なジレンマの日々が続いており、笑うに笑えない話だ。
 下の写真は昨日夕に書いた受診前の問診票です。
 

 通常は病院へ行くと、体調が良くなる。しかし、僕の場合は反対に診療後、痛みが増すという、これまた不可思議なジレンマで、正直な気持ちとして、病気を治療したいけれど、病院へは行きたくない。まさに二律背反である。

0 件のコメント:

コメントを投稿