vol.756 扶桑各務原線新愛岐大橋の工事現場


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回の更新(vol.754)と関連して、一昨日の午前中、各務原市へ行きました。
 例によって、伊木山近くの木曽川沿いにある未舗装道路を走り、下の写真にあるように河川敷の岩場から対岸の景色を眺めました。
 

 さらに未舗装道路を鵜沼大伊木町内まで走り、下の写真にあるように河川敷にできた道を通って、水辺から対岸の景色を眺めました。
 
 

 続けて、扶桑各務原線新愛岐大橋下部工事の現場を見物しました。
 下の写真がそれで、画面右の白い構造物は新愛岐大橋の橋梁下部工(橋脚工)です。
 

 計3回の更新(vol.753、vol.754、vol.756)に分かれましたが、グーグルストリートビューで画像の映らなかった場所(伊木山近くの木曽川沿いにある未舗装道路と河川敷)をこうして自分の目で確かめることができて、満足しました。

 以下は余談。
 僕は756と言えば、元読売ジャイアンツの王貞治選手の本塁打世界記録を思い浮かべます。子どもの頃、懸賞で当選して、王さんのサインボールが届きました。今はもう手元にないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿