vol.1172 シダーローズ拾いとアマガエル採集


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 この数日間、更新を怠っていたのは拾った木の実を調べて、保管する作業に追われていました。
 僕がこれまでに拾った(採集した)木の実とタネはブログの右下に一覧表としてまとめており、2022年11月現在、全部で59種類となっています。
 さて、本題。
 昨日、例によって、いつもの場所でシダーローズを拾っていたら、アマガエルを見つけました。
 下の写真が採集したアマガエルです。
 

 少し前の更新(vol.1114)と同様、アマガエルは持ち帰り、観察して、拙宅の庭へ放しました。
 季節が進んで、シダーローズの上に落ち葉が次々と積もることから、少しばかり見つけにくくなりました。
 

 以下は余談。
 日毎に秋が深まり、寒さを感じるようになってきたことから、夏男の僕としては、気持ちも体調もだんだんと低空飛行になりがち。数日前、知人のMさんからのお返事に「暑いのが大好きな(僕の名前)さんとしては酷な季節かと存じますが、くれぐれもご健康で」とのメッセージをいただき、実に嬉しく、心が温かくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿