vol.1181 三重県総合博物館(MieMu)第32回企画展「三重の円空」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(22日)は長谷川先生と舩橋様と一緒に津市にある三重県総合博物館(MieMu)へ行き、第32回企画展「三重の円空」を見てきました。
 

 会場では展示されている円空仏について長谷川公茂先生からレクチャーを受けつつ、さらに僕が今まで目にしたことがなかった円空仏が展示されており、大変勉強になりました。
 円空展を観覧後にアンケートに答えて三重の円空展オリジナル缶バッチをもらいました。
 円空展に続いて、下の写真にあるように常設展も長谷川先生と舩橋様と一緒に見学しました。
 

 昼食は三重県総合文化センター内の男女共同参画棟1階にあるカフェ・レストラン「だいだい食堂」にて、バイキングでした。
 

 11月下旬とは思えない気候で、暑くもなく、寒くもなく、三重県総合文化センターでは庭園の紅葉が美しく、三重県総合博物館の敷地内に植えられたマメナシの木には、可愛らしい小さな実が鈴なりになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿