vol.1217 クワガタムシの越冬明け(冬眠から覚めた)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後、クワガタムシの飼育ケースから音が聞こえたので、蓋を開けて、中を確認したら、コクワガタが越冬明け(冬眠から覚めた)らしく、ゆっくりと動いていました。
 下の写真がそれで、マットを湿らせて、昆虫ゼリーを置きました。
 

 飼育していたクワガタムシが無事に越冬できたのは嬉しいけれど、越冬明け(冬眠から覚めた)状態になるのは、早くても来月(3月)だとばかり思っていたことから、こんなに早く(2月上旬)とは驚きました。
 先月は雪が降ったりして、寒い日が多かったけれど、今月に入り、この数日間、日中は少し暖かかったから、目を覚ましたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿