vol.1234 続 東海百観音 尾張三十三所 観音霊場 奉納経


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1233)からの続きで、僕の手許にある『奉納経』のページをめくると、12番・観音寺(荒子観音)、13番・龍照院、14番・大慈院の御朱印が既に押されており、『奉納経』の前の持ち主が三箇寺を巡拝したようだ。
 

 

 

 話の順序が逆になってしまったけれど、『奉納経』の前の持ち主について、僕は何も知らないし、なぜ三箇寺だけを巡拝したのだろうか、という疑問も残ったままだ。
 考えても分からないことは、仕方ない。
 『奉納経』の前の持ち主である誰かから続きを託されたと、僕は自分勝手に思うことにして、バトンタッチさながら、結果的に残る三十箇寺を巡拝することに。
 僕としては珍しいことに前置きがずいぶん長くなってしまった。それでは次回の更新から本題に入ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿