vol.1220 名鉄百貨店本店にて551蓬莱


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は名鉄百貨店本店へ行き、本館7階の催事場で行われていた「第10回 全国逸品うまいものまつり」にて、551蓬莱の豚まん等を購入。
 

 

 僕が列に並んだ時間は約30分ほどでしたが、上の写真にあるように2時間30分だったら、たとえ大好物の豚まんでも、さすがに買うのを諦めていたと思います。事実、僕が列に並んでいる間にやって来て、待ち時間を目にした人たちが、次々に立ち去って行きました。

 以下は余談というか、愚痴。
 初対面の人や数人までならば、人前で話すのは何ら問題はない。けれども、2、30人が集まった前で話すのは実に苦痛で仕方ない。僕は大声を出すと、すぐに声が枯れてしまい、その後に差し支える。また、大勢に向かって、一方的に話すのは、相手が何を考えているか分からず、コミュニケーションが取れない(意思の疎通が図れない)ので、話していても楽しくない。子どもの頃から上手に話せず、惨めな思いをさせられて、だからこそ、こうして書くようになったわけで、大人になってからは、尊敬する恩師の教えに従い、自ら積極的に挨拶をしたり、自分から話し掛けるように努力している。

0 件のコメント:

コメントを投稿