vol.519 ZARAセール シャツとジャケット


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.518)からの続きで、先週、ZARAのセールのお知らせが届いたことから、昨日の午後はZARA名古屋栄店へ行きました。
 前々から新しい長袖シャツが欲しかったので、物色に。
 白色にするつもりでしたが、顔なじみの店員さんに「同じ白色を着るよりも、違う色を」との指摘もあって、色違いをチョイス。
 

 「テクスチャー素材ダブルカラーシャツ(スリムフィットコントラストダブルカラーシャツ、ボタン付き、袖口ボタンの長袖、ボタンアップフロント)」を購入(2990円)。
 長袖シャツだけのつもりでしたが、顔なじみの店員さんに「ジャンパーをいつも着るなら、2、3着は必要」との指摘もあって、自転車に乗る際に着ればと思い、実用性と機能性を兼ね備えたカーキ色のウインドブレーカー「コントラストプリント柄ジャケット(テクニカルファブリック製ジャケット、ハイネック、折りたたみ式フード、調節可能なタブ付き長袖、ウエストにウェルトポケット、内ポケット、サイドにストレッチタブ付き調節可能なヘム、プラケット付きジップアップフロント)」を5割引きで、購入(3990円)。
 

 ウインドブレーカーでは、たとえばワークマンのそれがオシャレで安いかもしれないけれど、ユニクロと同様、皆と一緒では、まるで制服のようでもあり、やはり嫌だ。それにZARAのほうが断然デザインが素晴らしい。
 中年男のファッションは、とにもかくにも爽やかさが大事なポイントで、顔なじみの店員さんのアドバイスをいつも参考にしています。僕の場合、髪型やファッションなどの外見は、目指せ、井浦新さんです。

 以下は余談。
 安倍総理は満足なコロナ対策もできずにいながら、この期に及んで、尚(なお)も憲法9条改正を口にするとは、どこまで恥知らずの傍若無人な権力者であろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿