vol.524 伊奈波神社と岐阜公園


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.517)でも触れましたが、今日の午前中は金華山の麓にある伊奈波神社と岐阜公園へ行きました。
 はじめに伊奈波神社を参拝。
 朝早く参拝したことから、境内では神主さんと巫女さんたちが掃除をしていました。
 

 次に岐阜公園へ行き、公園内を散策しました。
 

 園内のそこかしこには、案の定、NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」の幟が立ち並んでいました。僕は大河ドラマには興味のないことから、園内にあった日本遺産・信長居館発掘調査案内所を見学。
 続けて、同じ公園内なのですが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿