vol.523 ワイルドネイチャープラザ木曽川祖父江緑地と尾西文化広場


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は稲沢市と一宮市へ行きました。
 はじめに稲沢市にある国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ・木曽川祖父江緑地・サリオパーク祖父江へ足を運びました。
 


 ここへ足を運ぶのは2度目で、ずいぶん前に河岸砂丘の川砂を使ったサンドアートを目にしたことがあります。
 次に所用を済ませて、一宮市まで走り、尾西文化広場へ立ち寄りました。
 

 一宮市内にある文化広場では、一宮地域文化広場へは何度も足を運んでいますが、尾西文化広場へは一度も足を運んだことがありませんでした。
 尾西文化広場から少し歩いて、冨田山公園へ行くと、河川敷の堤防道から木曽川を渡る東海道新幹線の車両が見えました。
 下の写真がそれで、画面右手前にある看板は新幹線の車窓から見えるであろう「木曽川」と記された大きな看板です。
 

 以下は余談。
 来月から始まるレジ袋の有料化に対して、僕は否定的な考え方を持っている。ヒステリックな女性に代表される海洋プラスチック問題に託けた、ただの狙い撃ちに過ぎない。

0 件のコメント:

コメントを投稿