vol.886 陶芸の森 岡本太郎と信楽展「新しさ」の発見


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.885)からの続きで、過日(先月30日)のことになりますが、滋賀県へ行きました。
 はじめに東近江市にある永源寺ダムでダムカードをゲットした後、国道302号線(日野水口グリーンバイパス)を南下して、甲賀市信楽町にある陶芸の森へ向かいました。
 陶芸の森にある信楽産業展示館で行われている「岡本太郎と信楽展『新しさ』の発見」を目にしました。
 





 僕が大好きな岡本太郎の作品展とあっては、足を運ばないわけにはいきません。
 ちなみに信楽へ足を運んだのは、前回が2015年の夏で、陶芸の森にある陶芸館にて開催された「土・祈り・イマジネーション 岡本太郎の言葉とともに」展を目にしました。

 以下は余談。
 復路は蔵王ダムへ久しぶりに立ち寄り、ダムカードをゲットしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿