vol.899 シダーローズを漂白しました


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 リースなどに用いられている材料の木の実の内、白い物はどうやら漂白剤で漂白して、白くしているらしいと知り、過日、台所用漂白剤で、僕も試してみました。
 下の写真がそれで、雪のように白くはなりませんでしたが、それでも元の茶色とは全然違っています。
 

 漂白したシダーローズに白や赤などの色を塗れば、さらに美しく仕上がるのだと思いますが、塩素の臭いが苦手な僕としては、多分もうやらない、というか、できそうもありません。

 以下は余談。
 今夜は「ほぼ皆既月食」を見ました。午後5時半に目にした際には、既に赤みを帯びた三日月で、午後6時過ぎには、幻想的な月を目にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿