vol.888 メナード美術館 所蔵企画展 風景


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午後は小牧市にあるメナード美術館へ行き、所蔵企画展「風景 What a Wonderful World!」を見てきました。
 

 緊急事態宣言により会期が変更されて、開催されています。
 展示されていた絵の中で、少し気になったのが、ジョルジュ・ルオーの描いた「聖書風景」と題する作品でした。背景に教会が建ち、白い服を身にまとったおそらくイエスとおぼしき姿の計3人の姿が描かれていました。僕は題名からして、てっきり『聖書』の中に出てくる一場面を描いた絵と思いきや、どうやらそうではないらしく、作者のイメージらしい。絵には3人の姿が描かれていたから、エマオへの道の場面を描いたのかと想像しました。

 以下は余談。
 一昨日の午前中はどんぐり共和国へ行き、ドングリの預け入れをして、計13750個になりました。今シーズンの目標は14000個、できれば15000個と思っていたのですが、さすがにちょっと無理かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿