vol.898 徳永桂子著・原正利解説『世界のどんぐり図鑑』(平凡社)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日は徳永桂子著・原正利解説『世界のどんぐり図鑑』(平凡社)を読みました。
 下の写真が表紙で、世界(主に北半球)にはいろんな種類のドングリがあって、単なる木の実に留まらず、文化になっていることを改めて知りました。
 

 以前の更新(vol.376)にて書きましたが、同じ著者の『日本どんぐり大図鑑』(偕成社)を読んで、大変参考になったことから、本書をいつか読んでみたいと思っていました。
 『世界のどんぐり図鑑』は大型本ということもあって、価格もそれなりにすることから、手にするのが少し遅くなってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿