vol.902 稲沢市 地泉院の地蔵流し大祭と円空仏御開帳


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.901)からの続きで、昨日の午前中、海津市へ足を運んだ後、次に稲沢市へ向かい、同市祖父江町にある地泉院にて行われた地蔵流し大祭に参加して、円空仏を拝観しました。
 下の写真は地泉院の本堂で、本来ならば、昨年、足を運ぶ予定でしたが(vol.681)、ちょうどその頃、新型コロナウイルスの感染者が過去最多を更新していたことから、1年遅れとなりました。
 

 下の写真は本堂にて法要(祈願・供養)の後に行われた地蔵流し大祭の様子です。
 

 僕も地蔵流しに参列して、下の写真にあるように交通安全を祈願しました。
 

 下の写真が地泉院の円空仏で、如来像です(写真は許可を得て撮影しており、転載等を固く禁止します)。
 

 僕がこうして円空仏を拝観したことで、過去にもありましたが、これから後々、地泉院に対して、「(円空仏の)写真を撮りたい」といった不届き者が出ないことを切に願っています。
 文末になってしまいましたが、地泉院のご住職様をはじめとして、関係者の皆様方には、大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿