vol.894 シダーローズ拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.893)と関連した話題で、今シーズンのどんぐり拾いは終わってしまいましたが、木の実拾いはまだ終わりません。ドングリ以外にも、拾って楽しい木の実はたくさんあって、そのひとつが下の写真にあるヒマラヤスギの松ぼっくりで、シダーローズです。
 

 上の写真は今シーズンに拾ったシダーローズの一部で、売るほどあるとまでは言いませんが、現在は保管場所に困っているくらいです。
 過日、シダーローズを拾いに行った際は、シダーローズが木から地面に落ちる音をはじめて耳にして、慌てて音のした方向へ駆けつけました。
 シダーローズ拾いの楽しさは見つけた瞬間、ちょっとした興奮で、嬉しさが半端ない。一度、拾ってみれば、誰でも同じような体験をして、その気持ちがきっと分かってもらえるはず。
 以前の更新(vol.687、vol.877)でも書きましたが、愛知県内では、名古屋市の鶴舞公園や瀬戸市の定光寺公園などにヒマラヤスギの大木があって、シダーローズが拾えます。

 以下は余談。
 今日の午前中は扶桑町にあるふる里の森(扶桑町総合体育館)と柏森東山緑地へ足を運びました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿