vol.964 荒子公園の梅まつりと円空仏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は名古屋市中川区の荒子公園内にある荒子梅苑で開催されていた梅まつりを見てきました。
 
 

 梅まつりに合わせて、下の写真にある荒子集会所で特別公開されている円空仏にも会ってきました。
 

 下の写真が円空仏の鹿嶋大明神像です(許可を得て撮影しており、無断転載を禁じます)。
 

 僕が鹿嶋大明神像を初めて目にしたのは2009年11月だったことから、もう10年以上前のことになるのかと思うと、感慨深いです。

 以下は余談。
 昨日の午後は少し前の更新(vol.960)で書いた鈴木忠平著『嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか』(文藝春秋)を読み終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿