vol.1000 ライブカフェアゲインと「HELLO AGAIN」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 区切りの更新ということで、例によって、村田和人さんに関する話題を。
 生前、村田さんのライブが行われていた武蔵小山にある「ライブカフェアゲイン(Again)」が昨年末に閉業してしまったことを知った際、茫然とした気持ちになりました。
 

 村田さんの「HELLO AGAIN」の歌詞の中に、「いつも出てた ライブハウス 今はないけど」というフレーズがあるのですが、それが本当になってしまい、悲しい。
 

 村田さんの替え歌では、「いつも出てた ライブハウス まだあるけど」となっているのですが、アゲインへ遊びに行くこと、そうした僕の望みはもう叶わなくなりました。

 以下は余談。
 これを書いている今、午前4時。1000回という記念すべき(!?)更新の話題が悲しい内容となってしまったことに僕らしさを実に感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿