vol.990 大野極楽寺公園のタヌキ


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は久しぶりに大野極楽寺公園へ向かいました。
 はじめに木曽川沿いの県道183号線、いわゆる「お囲い堤ロード」を走って、木曽川堤の桜並木を目にしました。
 

 大野極楽寺公園から138タワーパークまでを繋ぐ一方通行の道路沿いに植えられている桜並木もきれいなのですが、お花見が本来の目的ではないことから、足を延ばしませんでした。
 さて、大野極楽寺公園へ足を運んだ目的(ここに詳しく書けないのが残念です)を無事に果たしたのですが、園内を散策していた際、視線の先に何かしらの野生動物がいることに気が付いて、近付いてみたら、タヌキでした。
 下の写真がそれで、冬毛で覆われていたことから、遠目にはタヌキだとすぐに分かりませんでした。
 

 観察したいと思い、さらに近付くと、タヌキは逃げて行き、冬の間に穴ごもりしていたらしい場所へ隠れてしまいました。
 大野極楽寺公園へ、とりわけ秋から冬にかけては、何度も足を運んでいますが、タヌキを目にしたのは、これが初めてでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿