vol.1003 メナード美術館「版画&版画 12人の表現者たち」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は小牧市にあるメナード美術館へ行き、所蔵企画展「版画&版画 12人の表現者たち」を見てきました。
 下の写真がそれで、別館アネックスが工事中でした。
 
 

 展示作品の中で、高山辰雄「限りなき大分 その十景」の9枚目「道を求めて」のキャプションに「不道明王」と記されていることに気が付きました。メナード美術館の学芸員さんは、どうやら仏教が苦手らしい。言うまでもなく、正しくは「不動明王」です。
 僕も他人に偉そうなことは言えず、前回の更新(vol.1002)で、数を間違えて記していました。

 以下は余談。
 過日、越冬明けのサビキコリ(コメツキムシ)を見つけました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿