vol.993 大野極楽寺公園のトビ(トンビ)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.990)で書きましたが、大野極楽寺公園へ行き、園内でタヌキを目にしたことを書きました。以来、園内には他にどんな動物がいるのだろうと、気になっていたところ、今日の午前中、大野極楽寺公園へ足を運んだ際、空を見上げたら、園内に植えられている高い木の上に比較的大きな姿をした鳥を目にしました。
 下の写真がそれで、一見したところ、おそらくトビ(トンビ)だと思ったのですが、ひょっとしたら別の鳥かもしれず、僕は野鳥に詳しくないことから、判別できません。
 

 大野極楽寺公園には「市民の森」と呼ばれる木々の生い茂っている緑の豊かなスペースがあります。ひょっとしたらと思い、市民の森を散策して、朽ち木を割ってみたところ、コガタスズメバチを5匹とクワガタムシの幼虫を1匹、見つけましたが、園内だったことから、そのまま元に戻しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿