vol.988 桑名市のヘリテージカードとマンホールカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.987)と関連して、一昨日の午前中、桑名市へ足を運んで、下の写真にあるように市内で配布されているヘリテージカードを収集しました。
 下の写真がそれで、画面後ろの建物はカードの配布場所である石取会館です。
 

 ヘリテージカードについては、以前の更新で何度も書いたとおりで(vol.620、vol.622、vol.696)、桑名市のヘリテージカードをゲットするのは、これが2回目となりました。
 ヘリテージカードの収集で、2年前の秋、桑名市へ足を運んだ際(vol.623)には、石取会館のカードだけをゲットして、残りの蔵前祭車庫、寿量寺旧大黒殿、寿量寺鐘楼は未収集だったことから、ようやく果たすことができました。
 下の写真は寿量寺鐘楼で、境内に植えられた桜が満開でした。
 

 次に同市内を少し走って、宿場の茶店一(ハジメ)へ向かい、下の写真にあるようにマンホールカードをゲット。
 

 久しぶりに公共配布カードを収集しましたが、帰路は車が混んで、渋滞したことから、おそらく観光地はいずこも賑わっていたと容易に推察できて、新型コロナの感染拡大は言うまでもないと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿