vol.1378 尾張六地蔵霊場の奉納経


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(26日)の午前中は稲沢市にある長光寺を参拝しました。
 

 お庫裏さまの案内で、本堂にてご本尊さまへ『般若心経』を唱えた後、尾張六地蔵霊場の『奉納経』を購入。
 

 尾張六地蔵霊場は1番・長光寺(稲沢市)、2番・清浄寺(名古屋市中区)、3番・地蔵院(名古屋市南区)、4番・如意寺(名古屋市緑区)、5番・島田地蔵寺(名古屋市天白区)、6番・芳珠寺(名古屋市千種区)となっています。
 実を言うと、尾張地方に暮らしながら、尾張六地蔵霊場があることを、専用の奉納経があることも知りませんでした。さらに言えば、以前に島田地蔵寺を参拝しましたが(vol.1039)、尾張六地蔵の札所だということに気付きませんでした。我ながら情けなく、どこに目を付けているのかと、恥ずかしくなりました。
 南無地蔵菩薩。

0 件のコメント:

コメントを投稿