vol.1393 三河新四国霊場 その3の3


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(2日)は西尾市と碧南市へ行き、三河新四国霊場の10箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1392)からの続きで、はじめに西尾市内にある2箇所寺を、次に碧南市内ある4箇寺を巡拝しました
 続けて、81番・海徳寺を参拝して、81番・海徳寺と82番・大浜大仏のご朱印を授かりました。
 

 

 

 大浜大仏を拝んで、ご朱印を授かった際、お庫裏さまから参拝の記念にと、ハンドタオルを頂戴しました。
 

 次に83番・常行院を参拝して、83番・常行院と84番・聖道殿のご朱印を授かりました。
 

 

 常行院では本堂の他にも地蔵堂(日限地蔵尊)があり、堂宇の柱に三河新四国の札が付けられていたことから、忘れずに参拝しました。
 

 常行院と隣接する85番・林泉寺を参拝して、85番・林泉寺、86番・弘法堂のご朱印を授かりました。
 

 

 

 

 最後に少し走って、87番・法城寺を参拝して、87番・法城寺と88番・天王殿のご朱印を授かりました。
 

 

 本来は最後に足を運ぶべきところなのですが、僕の巡拝は大抵、順打ちではありません。
 南無大師遍照金剛。

 以下は余談。
 各寺院の境内を歩いた際、空を見上げたら、太陽が眩しく、青空に入道雲が浮かんでおり、夏が大好きな僕にとっては、実に気持ちの良い夏空の下、一緒に歩いていた(同行二人)弘法大師さまも暑くて、汗をかいたであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿