ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。
区切りの更新ということで、村田和人さんの話題を。
今年(令和5年)の夏も終わりが近付いてきているけれど、悔いなく過ごせたかと言えば、そうとは言い切れず、ガソリン価格の高騰などで、このままでは遠出ができずに終わりそう。
村田さんの歌声を聴きながら、どこかへ遊びに行くことが、僕にとって、楽しみの一つでもある。
次の区切りの更新には、そうした話題が書ければと、願うばかり。
下の写真は村田和人さんのアルバム「ずーーっとずっと、夏。」のCDジャケットとペット・サウンズ・レコード制作のリーフレットです。
収録曲の中では、「Eternal Blue」が僕の一番のお気に入りです。
三部作のアルバムで、「ずーっと、夏。」と「ずーーっとずっと、ずっと夏。」は以前の更新(vol.1100)にて、紹介済みです。
以下は余談。
少し前に山下達郎さんが自身のラジオ番組にて、「きっとそういう方々には私の音楽は不要でしょう」と語られたけれども、山下達郎さんの音楽はCMソングやドラマの主題歌だったり、街や店の中を歩いていれば、不意に耳に入ってくるのだから、そうした場合、急いで耳を塞ぐしかなく、一体どうすればよいのか。今回の山下達郎さんの発言を村田さんが耳にしたならば、何と言っただろう。きっと何も言わず、笑顔で答えたろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿