vol.1380 尾張六地蔵霊場 その2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(28日)の午前中は名古屋市内を走って、尾張六地蔵霊場の4箇寺のご朱印を授かりました。
 はじめに千種区へ行き、6番・芳珠寺を参拝して、ご朱印を授かりました
 

 

 境内では大勢の子どもたちが水鉄砲などで、元気良く遊んでいました。
 次に天白区へ向かい、5番・島田地蔵寺を参拝して、ご朱印を授かりました。
 

 

 島田地蔵寺を参拝したことから、例によって、星合信令の観音像に会ってきました。
 

 続けて、緑区へ向かい、4番・如意寺を参拝して、ご朱印を授かりました。
 

 

 お寺の人が不在で、自分で押す、いわゆるセルフのご朱印として、四国直伝弘法霊場の三番札所のご朱印が備えられていたことから、三宝印と寺号印を押して、尾張六地蔵霊場の札号印だけ押すことができませんでした。
 最後に南区へ行き、3番・地蔵院を参拝して、ご朱印を授かりました。
 

 

 地蔵院は無住の寺で、名古屋二十一大師霊場の第十五番札所でもあることから、自分で押す、いわゆるセルフのご朱印が備えられているのですが、尾張六地蔵霊場の札号印だけがなく、押すことができませんでした。
 南無地蔵菩薩。

0 件のコメント:

コメントを投稿