vol.1476 三河新四国霊場 その5の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 三河新四国霊場の巡拝について、一時休止としていましたが(vol.1397)、美濃新四国八十八ヶ所霊場の巡拝に区切りが付いたことから、再開することにして、昨日の午前中、蒲郡市と西尾市へ行き、11箇寺を巡拝しました。
 はじめに蒲郡市へ行き、前回(vol.1394)の巡拝で不在だった45番・金剛寺を再度、参拝して、45番・金剛寺と46番・奥之院のご朱印を授かりました。
 

 

 

 ご本尊を拝んだ後、本堂から眺めた景色で、弘法大師像と三河湾に浮かぶ竹島を目にしました。
 

 蒲郡市の市街地へ戻り、49番・善応寺を参拝して、49番・善応寺と50番・厳松殿のご朱印を授かりました。
 

 

 善応寺には、以前にも参拝しています(vol.1292)。
 さらに市街地を少し走り、51番・薬証寺を参拝して、51番・薬証寺と52番・大師堂のご朱印を授かりました。
 

 

 

 

 続けて、市街地を離れ、次に同市片原町へ向かいましたが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

 以下は余談。
 7月23日から開始して、8月5日に中断の後、12月2日に再開と、休止している期間の方がずっと長くなってしまいました。せめて年内に満願(結願)したいと思っていますが、難しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿