vol.1482 棕櫚(シュロ)のタネ


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午後、棕櫚(シュロ)のタネを入手ました。
 

 以前の更新で蘇鉄(ソテツ)のタネを入手したと書きましたが(vol.1431)、恥ずかしながら、これでようやくヤシ科シュロ属の棕櫚(シュロ)とソテツ科ソテツ属の蘇鉄(ソテツ)とヤシ科ナツメヤシ属の椰子(ヤシ)の違いがはっきりと分かるようになりました。
 後は椰子(ヤシ)の種を入手するだけで、拾えそうな場所の目星はついているのですが、果たして落ちているかどうか。

 以下は余談。
 「夏のポラロイド」崎谷健次郎
  ♪ 青いプールサイド シュロの木漏れ陽が 
    傾いたシャワーみたいだね
    ガラス窓の 鏡がいたずらをして 
    灼けた君の顔を ほら照らしているよ

0 件のコメント:

コメントを投稿