vol.1497 尾張三霊場 その1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(23日)は稲沢市とあま市へ行き、尾張三霊場を巡拝しました。
 はじめに稲沢市へ行き、1番・地泉院を参拝して、ご朱印を授かりました。
  

  

 前回、地泉院へ足を運んだのは、2年前の秋で、地蔵流し大祭に参加して、円空仏を拝観しました(vol.902)。
 ご朱印を授かった際、応対していただいたご住職さまは2年前の秋だったにもかかわらず、僕のことを覚えていてくださり、楽しくお話させていただきました。
 南無地蔵菩薩。
 次に同市内を走って、大塚南地区にある3番・西福院へ向かいましたが、それより先に同地区にある性海寺を参拝しました。
 

 性海寺の多宝塔を一度、目にしておきたかったから。
 続けて、3番・西福院を参拝して、ご朱印を授かりました。
 

 

 南無薬師瑠璃光如来。
 さらにあま市へと向かい、2番・大徳院を参拝して、ご朱印を授かりました。
 

 

 大徳院は今年の春に既に参拝済みです(vol.1252)。
 南無恵比寿天・南無大黒天。
 尾張三霊場を巡り終えた後、隣接する甚目寺観音を参拝しましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿