vol.1498 続 福島正則没後400年記念 タイムトラベルウォーク 図書館が歴史を繋ぐ


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(23日)は稲沢市とあま市へ行きました。
 前回の更新(vol.1497)と関連した話題で、尾張三霊場を巡拝の後、甚目寺観音を参拝しました。
 例によって、諸堂を巡拝した後、お守りを授かりました。
 

 続けて、以前の更新(vol.1459)でも書きましたが、あま市美和図書館と名古屋市中村・富田図書館連携事業「福島正則没後400年記念 タイムトラベルウォーク 図書館が歴史を繋ぐ」のスタンプラリーのスタンプを集めました。
 はじめに甚目寺観音にて、スタンプを押しました。
 次にあま市美和歴史民俗資料館を見学して、スタンプを押しました。
 

 

 最後にあま市美和図書館へ行き、スタンプを押して、3箇所のスタンプが揃ったことから、景品(クリアファイル)をゲット。
 

 

 あま市と名古屋市中村区・中川区といったローカルで、福島正則没後400年記念といった地味(マイナー)なスタンプラリーですが、僕は実に楽しかったけれど、他にどれだけの人たちがスタンプを集めたのだろうか。
 文末になってしまいましたが、ホーメックス株式会社さん、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿