vol.1492 愛西市のマンホールカード


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は岐阜県海津市と愛知県愛西市へ行きました。
 前回の更新(vol.1491)からの続きで、はじめに海津市へ行き、次に長良川沿いの清流サルスベリ街道(岐阜県道・三重県道23号北方多度線)を走って、愛西市へ向かいました。
 道の駅「立田ふれあいの里」へ立ち寄って、今年の4月にオープンした観光案内所にて、愛西市のマンホールカードをゲット。
 

 久しぶりに足を運んだら、大掛かりな工事中で、少し戸惑いました。
 観光案内所にて頂戴した資料に目を通すと、道の駅周辺整備事業として、2026(令和8)年4月に都市公園と一体になって、グランドオープンするとのこと。
 語弊があるかもしれませんが、道の駅周辺(旧立田村森川地区)は他に何もないことから、愛西市が先を見据えて梃(テコ)入れを図ったのだろう。

 以下は余談。
 これを書いている今、午前6時過ぎ。東の空がようやく明るくなってきた。明日は冬至。

0 件のコメント:

コメントを投稿