vol.1485 三河新四国霊場 その6の2


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中、豊田市と岡崎市へ行き、三河新四国霊場の7箇寺を巡拝しました。
 前回の更新(vol.1484)からの続きで、はじめに豊田市へ向かい、次に岡崎市へ行き、4箇寺を巡拝した後、浄誓院を参拝して、27番・浄誓院と28番・松本観音のご朱印を授かりました。
 

 

 

 浄誓院は既に参拝済みです(vol.1285)。
 続けて、安心院を参拝して、29番・安心院と30番・金峯殿のご朱印を授かりました。
 

 

 安心院は既に参拝済みです(vol.1285)。
 最後に吉祥院を参拝して、31番・吉祥院と32番・大師堂のご朱印を授かりました。
 

 

 

 

 吉祥院の本堂は坂道を少し上った高台の中腹に建っていました。
 応対していただいたお庫裏さまから、さらに上へ向かう良いと教えられて、歩を進めると、眼下に岡崎の町並みを眺めることができました。
 

 三河新四国霊場の巡拝は吉祥院にて結願(満願)となりましたが、最後にこうした景色を眺めるとは思ってもみず、心の中に爽やかな気持ちを感じつつ、八十八ヶ所を巡り終えた達成感を感じることができました。さらには7月下旬から巡拝して、8月上旬に一時休止、今月から再開して、どうにか年内に終えることができました。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿