vol.1547 成田山萬福院、玉琳山天寧寺、稲園山七寺を巡拝


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋市中区にある成田山萬福院、玉琳山天寧寺、稲園山七寺の3箇寺を巡拝しました。
 はじめに成田山萬福院を参拝しました。
 

 萬福院内不動尊信仰会が1958(昭和33)年に発行した『解説不動明王』を持参して、寄進させていただきました。
 

 萬福院は東海三十六不動尊霊場の11番札所であることから、三十六童子御影札を授かりました。
 

 東海三十六不動尊霊場の説明等については、過去の更新で何度か取り上げていることから、割愛します。
 次に少し走って、玉琳山天寧寺を参拝しました。
 

 天寧寺が過去に作成した「三宝大荒神のご案内」を持参して、寄進させていただきました。
 

 お庫裏様から「お礼にこれを」と手ぬぐいを頂戴しました。
 

 最後に稲園山七寺を参拝しました。
 

 七寺は東海三十六不動尊霊場の9番札所であることから、三十六童子御影札を授かりました。
 

 3箇寺を巡拝した後、次の目的地へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 上記3箇寺の他にも、28日だったことから、大須観音を参拝して、骨董市を見物しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿