vol.673 長浜市と米原市にて


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.672)からの続きで、一昨日は滋賀県へ行き、彦根市を後にして、琵琶湖を横に眺めつつ、湖岸沿いを走り、長浜市へ向かいました。
 長浜城歴史博物館で歴まちカードをゲットした後、豊公園内にてドングリとシダーローズを拾いました。
 

 次に米原市へ行き、同市内の春照地区にある大平観音堂へ立ち寄った後、伊吹庁舎にて、ホタルンのゆるキャラトレカをゲット。
 

 伊吹庁舎に足を運んだのは、3年前の春に名水百選カードをゲットして以来のこと。
 久しぶりに関西の空気を胸いっぱいに吸い込んで、帰途に。

 以下は余談。
 大平観音堂の円空上人作十一面観音像は少し前から拝観方法が変更になったとお聞きしていましたが、下の写真にあるように掲示されていました。
 

 僕が以前、大平観音堂へ足を運んでいた際には、上の写真にあるような曜日等に関係なく、ご近所に住んでいる管理人宅へ声を掛けて、気軽に拝観させていただいたのですが、今となっては、その頃が懐かしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿