vol.676 第4回円空和歌集展


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.647)でも触れましたが、今日は秋晴れの下、長谷川公茂先生に随行して、関市へ行き、関市洞戸円空記念館で開催中の第4回円空和歌集展を見てきました。
 

 下の写真にあるように円空の詠んだ和歌と長谷川先生が撮影した円空仏の写真パネルが展示されています(写真は関市洞戸円空記念館から許可を得て撮影しており、無断転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 十一面観音像を始めとする円空仏にも久しぶりに会ってきました。
 

 第4回円空和歌集展の開催期間中、入館者には市制70周年を記念して作られた小冊子(長谷川公茂編集・洞戸高賀自治会発行)が配られています。

 以下は余談。
 昼食は同市内にある辻屋へ行き、美味しいうなぎ丼を食べました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿