vol.731 令和3年度 2月2日の節分会


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日は暦の変動により、2日が節分となりました。
 昨年同様(vol.443)、いつもお世話になっている荒子観音寺へ行き、今年も楽しく節分会のお手伝いをしました。
 下の写真は朝一番の境内で、今年はコロナにより、豆撒き式が中止となりました。
 

 例年のような賑やかさはありませんでしたが、いつも何かと慌ただしくしていることから、こうして落ち着いた気分で過ごす節分会も悪くないと僕は思いました。
 下の写真は夜になり、ライトアップされた本堂です。
 

 以下は余談。
 遅まきながら、ようやく今年の抱負というか、目標というか、今年ぜひともやっておきたいことが具体的に決まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿