vol.739 森川花はす田にて蓮台(蓮の実)を入手


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は愛西市にある森川花はす田へ行きました。
 

 蓮の開花時期には早朝、何度か足を運んだことがありましたが、今回は下の写真にあるように田のあぜ道を歩いて(許可を得て)、蓮台(れんだい)をゲット。
 

 隣接する道の駅立田ふれあいの里にある産直施設では、下の写真にあるように蓮台が販売されていました。
 

 実物をじっくり観察すると、仏像の台座とはずいぶん違っていることに改めて気付きました。
 次に少し走って、国営木曽三川公園東海広場西エリアへ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 木曽三川水郷カードを収集するために昨年の冬(12月)、道の駅立田ふれあいの里へ足を運びましたが(vol.690)、今現在は下の写真にあるように新型コロナの感染拡大を防ぐため、木曽三川水郷カードの配布を見合わせします、となっていました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿