vol.749 カラスウリの実と種


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中、カラスウリの実と種をゲットしました。
 下の写真がそれで、つる性であることから、木に絡みつき、実がぶら下がっていました。
 

 下の写真はゲットしたカラスウリの実で、一つを割ってみました。
 

 下の写真は割ったカラスウリから取り出した種で、形が大黒様の持っている打ち出の小槌に似ており、縁起が良く、金運アップのお守りとして、財布に入れておくと、お金が貯まるとか。
 

 以下は余談。
 昨日は天皇誕生日の祝日ということで、人との接触の機会を減らすため、午前中は一宮市へ行き、例によって、僕のお気に入りの場所である妙興寺の境内を散策しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿