vol.742 松葉公園にてドングリ拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.741)からの続きで、先週末のことになりますが、愛西市から名古屋市内へと向かい、少し早い昼食を済ませた後、中川区にある松葉公園へ足を運びました。
 公園内にあるアスレチック広場には、下の写真(画面中央奥)にあるように2本のマテバシイが植えられていて、たくさんのドングリが落ちていました。
 

 公園内の別の場所には、クヌギのドングリも落ちていたり、下の写真にあるようにシダーローズが落ちていました。
 

 公園名から松ばかりが植えられているのかと思いきや、園内には池があり、さまざまな木が植えられていました。住宅や工場に囲まれた場所にあるにもかかわらず、緑豊かな魅力ある公園と感心しました。
 午後からは別の用事を済ませましたが、それは割愛します。

 以下は余談。
 コロナや地震も大変だけれど、日経平均株価が3万円の大台を回復したという経済ニュースを見聞きして、真っ先に頭に浮かんだことは、日本だけでなく、世界中で、争いと不平等な格差が是正されないかぎり、人類に明るい未来はない、と。オリンピックは平和の祭典と言われるけれど、商業化した東京五輪を開催することで、果たして本当に争いがなくなるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿