vol.751 多宝塔工事の見学


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.737)でも触れましたが、昨日の午前中は多宝塔の屋根の葺き替え工事を再度、見学しました。
 
 

 出来上がった屋根のカーブが実に美しくて、寺社建築の素晴らしさを実感しました。
 多宝塔は名古屋市の最古の木造建築物であり、今回、屋根の葺き替えに使われた杉材に僕の名前を書かせていただきました。観音さまのご利益があるといいなあ。

 以下は余談。
 山田真貴子・内閣広報官は月額給与117万5千円の待遇ならば、接待で食事を奢ってもらう必要もなかろうに。菅首相の長男同席に対しても、「私にとって大きな事実ではない」と主張するならば、尚更だ。官僚(女性初の内閣広報官)として、どれだけ優秀なのかは知らないが、人として、倫理観に乏しく、つくづく狡い(こすい)女性だな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿