vol.1355 中濃八十八ヶ所霊場 その8の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(3日)は関市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 関市の市街地を走って、はじめに4番・東光寺へ向かいました。
 

 

 話題が逸れますが、東光寺の手前には見覚えのある建物があり、それは中濃消防組合消防本部・関消防署で、今から7年前に何度か足を運んでいた場所でした。
 建物を目にした途端、今日も朝から巡拝するぞ、といった気持だったのが、少し拍子抜けしました。
 東光寺は関三弘法の二番札所でもあります(関三弘法については、次回の更新で取り上げます)。
 次に1番・梅龍寺を参拝しました。
 

 

 1番札所を巡拝したことで、ここから再スタートといった気分になり、先ほどの拍子抜けした気持ちの切り替えができました。
 続けて、3番・松雲院を参拝しました。
 

 

 少し走って、6番・浄性寺を参拝しました。
 

 

 さらに走って、88番・新長谷寺を参拝しました。
 

 

 新長谷寺は美濃西国三十三観音霊場の33番札所で、前回は4月下旬に参拝しています(vol.1281)。
 次に関善光寺(宗休寺)へ向かいましたが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿